2002年を振り返る・・ 2002.12.31

 2002年ももうすぐおしまい。この1年を振り返ってみると、自分にとってかなり激動の年だったように思えます。仕事の面でも、春に人事異動で所属部署が変わったと思いきや、更に夏から秋にかけて直属の上司がたて続けに異動するなどなんとも慌しい年だったのですが、やはりBAND関係での数多くの新しい出会いが、自分にとっての最大の出来事だったのではと思っています。

 このサイトを立ち上げたことがきっかけで、「OLD CROW」も、昨年後半から新しい場で新しい人たちと共にLIVEをやる機会を少しづつ与えてもらってきたのですが、特に今年は、福生のCHICKEN SHACK、海老名のSUGARなど新しいLIVE HOUSEに出演する機会をいただきました。そのおかげもあって、今年はBANDだけでなく個人的にも色々な方と一緒に演奏させてもらう機会をたくさん得ることができ
、本当に充実しきった年でした。今年中盤以降は、「OLD CROW」でのLIVE活動をしばらくお休みしましたが、その分、色々な方と出会って一緒に音を出し、また他のBANDのステージを本当にたくさんたくさん見てきた中で、自分にとってBANDや音楽がなんなのかということを、これでもかと思うくらい考えました。結論はきっと永遠に出ないとはいえ、自分の立っている位置や自分が何を目指したいのかが、少しだけ見えてきたように思います。

 今年は、年明け早々から年末ギリギリまで、本当にたくさんの素晴らしいBANDやミュージシャンに出会うことができました。正直、昨年くらいまでは、自分たちと同じくらいもしくはもっと上の世代で、更に別にプロでもなんでもなくアマチュアとして音楽を楽しんでいる人たちで、こんなに「凄い奴ら」が大勢いるなんて思ってもいませんでした。登山の途中で見晴らしのいいところに出て、登ってきた道のりを振り返りもう頂上に近くなった気でいたら、実はまだまだ先の方にたくさんの人が大勢登っている道を発見して打ちのめされた気分。でも、そこで見切りをつけて下山はしたくないし、何より先を歩いている人たちが魅力的な人ばかりだし、もう少し頑張って上に登っていこうかと思ってます。

  「OLD CROW」も、来春で結成6年。2月には本当に久しぶりのLIVEです。個人的活動でも、すでに来年に向けてLIVEの予定やイベント企画が動き始めています。この1年で得たことや考えたことを、今度はBANDに、そして自身に活かしていけるように、一歩ずつ頑張って登っていこうと思います。
 今年新しく出会ったBANDや人々、そしてもちろんずっと「OLD CROW」やnagiを支えてくれている方をすべてあげてお礼を言いたいところなのですが、あまりにも多くて書ききれない!もうすぐ年も明けるので、nagiからの年賀状代わりということでここにまとめておきます。

 
  今年1年間、お世話になりました。本当にどうもありがとうございました。
   そしてこんなヤツですが、2003年もどうぞよろしくおつきあいください。





なぎの部屋トップ へ戻る